韓国YouTube

ハマっているおすすめ韓国人YouTuber9人をジャンル別に紹介【美容、VLOG、ペットなど】

YouTubeって気づいたら見てしまいますよね。。アイドルの動画を見てひたすら沼ってニヤニヤする毎日。。

沼動画以外ですと、VLOG系やビューティ系をよくみます!

今回は最近ハマっている韓国人YouTuberさん達を動画ジャンル別にご紹介します!

Contents
  1. ビューティ系YouTuber
  2. vlog系YouTuber
  3. 日本在住系YouTuber
  4. ペット系YouTuber
  5. まとめ

ビューティ系YouTuber

김습습Double Soupさん(日本語字幕あり)

とにかく可愛い。それに限ります。。

日本でも人気のビューティ系YouTuberスプちゃん!

元々のお顔も美人さんなんですが、とにかくメイク映えするお顔なので色んなメイクを見せてくれて楽しいし、癒されます。

またビューティだけでなく色んなコンテンツの動画を出されているのも魅力!

個人的にはスプちゃんのVLOGが大好きです。YouTuberというと華やかなイメージがありますがその華やかさの裏には毎日の努力があるんだな。。と動画を見る度思い知る。。

最近ですと客室乗務員メイク客室乗務員になりたい人向けアドバイスの動画を出していて、実際にアシアナや大韓航空の元客室乗務員さんをお迎えしてインタビュー形式で進める動画だったんですがとっても面白かったです!!

可愛いし、ハキハキとした話し方も好感が持てます。とにかく癒されるのでみてみてください

2020.12.12 追記

なんとスプちゃん、日本向けの日本語チャンネル「スプスプちゃんねる」を開設!

頑張って日本語でお喋りしている姿がもう可愛さ爆発です!要チェック✅

INGHWA 잉화さん(英語字幕あり)

ビューティー×ファッション系YouTuberのINGHWAさん

メイクはもちろんですが、動画の作りもとってもオシャレでセンス抜群です。

色白で、独特のアンニュイな雰囲気は心掴まれます。。芸能人でいうと雰囲気がイ・ソンギョンちゃんっぽいなーって思います。

ご自分に似合うメイクというのをわかっていて、かつそれを誰でも真似できるように丁寧に解説してくれるのも魅力。メイクも今っぽくて本当に可愛い

ファッション系動画もアイテムの合わせ方を丁寧に解説してくれてとっても参考になります!

About Jooha 주하나さん

私が最近一番ハマっているビューティ系YouTuber주하나さん

韓国美人って感じのお顔立ちで、話し方や笑い方まで上品で素敵です。

動画の内容も、「気になるクッションファンデを一日中つけてみてどのように変化するか」や「同じリップの色違いを一色ずつ塗って紹介」など、動画にするの大変だろうな。。と思うようなコンテンツをやってくれていて、とっても参考になります。

比較的新しいYouTuberさんなのでまだ登録者数はそこまで多くないですが、これから絶対人気が出てくると思います!!要チェック

vlog系YouTuber

onukさん(英語字幕、時々日本語字幕あり)

日本にもファンが多いVLOG系YouTuberのonukさん

元々日本で会社員として働いていらっしゃいましたが、最近韓国に帰国されましたね。。泣

日々の暮らしのありのままのルーティンを動画にしていて、日常の中に楽しいことや幸せなことがたくさんあるんだな、と気づかせてくれるonukさんの動画たち。

ファッションセンスもあって、スタイルも良くて。。ショッピング動画とか、インテリア紹介動画とか好きで良くみています。

インスタグラムもオシャレで見ていてとても楽しいのでフォローしてみてくださいね!

Wish(Somang)さん

韓国人の友達に教えてもらってから欠かさずチェックしているSomangさんの動画たち。

Somangさんも元々日本に住んでいて、最近は1ヶ月ごとに海外の様々な土地に移り住みながら動画発信もされていました!

動画での飾らない雰囲気がとっても良くて、話も上手ですぐにファンになってしまいました内容も日常の共有といった感じで、Somangさんの人生を疑似体験しているような気分になります♪

日本生活時代の動画では、カフェで日本語での注文の様子をアップしていたりもしていたので、韓国人の日本語学習者の方にも人気があったみたいです!

2020.01.10 追記

Somangさん、ご結婚されて、また日本に戻られました!旦那さんと東京で暮らすVLOGをたくさん更新されています。是非チェックしてみてください♪

2020.12.12 追記

現在は旦那さんのお仕事の都合で東京から福岡に引っ越されています!

福岡での日常(カフェ巡りやキャンプなども!)をたくさん更新されていますのでチェックしてみてください!

日本在住系YouTuber

maru 마루さん(日本語)

日本でOLとして働くmaruさん

本当にびっくりするくらい日本語が上手です。。日本人かと思うくらい!これで日本に留学経験なしだそうです。どれだけ勉強したんだろう。。

そしてこんなに可愛いのに話す時はとってもサバサバしていて動画の内容も結構切り込んでいるのがギャップです。

お仕事も頑張っていて、動画もしっかり作っていて、寝る時間あるの?と思っちゃうほど完璧なmaruさん!

日本語での動画投稿も多いので安心してみられますよ♪

haraxxxさん(日本語字幕あり)

日本人の旦那さんと日本で暮らすharaさん

気取らない、柔らかな雰囲気が見ていて癒されます。毎日丁寧な生活をされているのが印象的です。自分も見習わなきゃ。

お料理もとても上手で、いつも美味しそうなものばかりで、旦那さんが羨ましい。。

頻繁に旅行にも行かれていて、旅行動画でも日常のように飾らない感じがとっても素敵なのでチェックしてみてください!

ペット系YouTuber

Girl’s Planet 少女の惑星 (ソニョのヘンソン)さん(日本語字幕あり)

チェジュ島で3匹の可愛いワンちゃんと暮らすイラストレーター밤하느리(バンハヌリ)さんのYouTubeです!

  • ラブラドールレトリバーのソニョ(少女)ちゃん
  • ポメラニアンのヘンソン(惑星)ちゃん
  • ウェルシュコーギーのウジュ(宇宙)ちゃん

の3匹と暮らす平和で楽しい生活をYouTubeを通してシェアしてくださっているのですが

とにかくこの3匹のワンちゃんたちが、人間味(?)がすっごいんです。。

一匹一匹性格もはっきりしていて、飼い主さんのいうことをしっかり理解して、感情表現も本当にわかりやすくて、人間の子供かと錯覚してしまいます。笑

飼い主さんが愛情を持って育ててこられたからでしょう

三匹の中で一番小さいヘンソンちゃんが一番権力を持っているのもツボです。(笑)

ほとんどの動画が日本語字幕付きです!癒されるのでみてみてください♪

ささやくモンジャさん(日本語字幕あり)

モンジャちゃんもトイプードルの姿をした人間としか思えないです。(笑)

飼い主さんの的確な字幕がそうさせているのでしょう。。まるで本当に言葉を発しているようです!

サムネやエンドの静止画が毎回躍動感があって好きです。(笑)

仕事で疲れた日の帰り道によくみて癒されてます

まとめ

今ハマっている韓国人YouTuberさん9人を紹介させていただきました!

皆さんの知っている方はいらっしゃいましたでしょうか?おすすめのYouTuberさんがいたらぜひ教えてください!