韓国コスメ

【ガラクトミセス】口コミで大人気!魔女工場のガラクトミー1ヶ月使ってみた感想【韓国スキンケア】

みなさん、話題の韓国スキンケアブランド「魔女工場(マニョファクトリー)」をご存知でしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

마녀공장(@manyofactory_official)がシェアした投稿

ガラクトミセス培養液」を使用した商品で人気に火がつき、数々の賞を受賞。

しっかりとした品質ながら低価格な製品が評価され、日本でもファンを着実に増やしているブランドです。

今回は魔女工場の代表商品である「ガラクトミーナイアシンエッセンス」を1ヶ月使用してみた感想をまとめます!

2020.05.31 追記:こちらのエッセンス進化して現在は「ガラクナイアシン2.0エッセンス」として発売されています♪

 

 

ガラクトミーナイアシンエッセンスについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

마녀공장(@manyofactory_official)がシェアした投稿

  • 商品名:ガラクトミーナイアシンエッセンス
  • 容量:50ml

人気オンラインショップQoo10ではレビュー数が20000件超え!その人気ぶりがわかりますね。

ガラクトミセスとは?

醸造場で酒をつくるときに使用される天然酵母。年取った醸造家の手が特に明るくて柔らかいことを発見して長く研究した末に探し出した貴重な原料です(魔女工場より)

その原料を培養したものが「ガラクトミセス培養液」です。

ガラクトミセスと聞いてSK-Ⅱを思い浮かべる方も多いと思います!

ガラクトミセス培養液は様々な美容効果を発揮する成分が含まれており、保湿、トーンアップ、キメ、弾力などあらゆる効果を期待できるんだそう。

ガラクトミーナイアシンエッセンスにはそんなガラクトミセス培養液が驚異の97%も配合されているんです!

さらにこちらの商品は美白効果があるとされる「ナイアシン」も配合されています!

ガラクトミーナイアシンエッセンスの口コミ

魔女工房楽天市場店より)

トーンが明るくなったという声が一番多いようです!

さらさらよくのびる美容液です。ツルッとした肌になります。これを使い始めてからにキビができにくくなり肌の調子がとても良いです。コスパも良いので当分リピートし続けると思います^_^

もう使用 3年です。 肌の調子も良くとても嬉しいです 結構安く購入出来るので 助かります。 

少なくなったので 購入! 長年愛用しています。使用感も良く 肌も綺麗になります。 ありがとうございます 

魔女工房Qoo10より)

レビューを見ていて感じるのは、リピート率が本当に高い!確かな品質に加え、お手頃な価格なのが続けやすさのポイントですよね。

またこういった美容液は、即効性というよりも継続して使っていくことで効果を発揮していくと思います。

ガラクトミーナイアシンエッセンスの使用感

私も約1ヶ月前にこちらの商品を購入しました!

(一緒に気になっていた洗顔フォームも購入♪)

おまけがこんなについてきました!!

毎晩スキンケアのはじめ(正確にはパッドで顔全体を拭いた後)に顔全体に適量伸ばしました。

中身は透明の液体で、香りは特になく、テクスチャーはSK-Ⅱのエッセンスに非常に近いです。とろみがあるわけではないですが、サラサラしすぎず、なじみの良い質感です。

肌に伸ばすとスーッと中に入っていくようで、使っていてとても気持ちが良い!

毎回の使用量はスポイトの1/3くらい?にしていますが、それでもまだ半分以上残っているのでコスパはかなり良いと思います。

1ヶ月使った感想と効果

まず結論から申し上げますと、私には効果アリ、リピ決定!!

です。いくつか理由があるので説明していきます。

①くすみが取れて肌が明るくなる

使用を始めてから2週間ほどは正直、特に変化を感じなくて、「これつけてる意味あるのか。。」状態だったんですが

ある日ふと自分のすっぴんを鏡で見たときに

 

「うん?」

「なんか明るくなってる?」

「なんかくすみ取れてる?」

 

と気づきました。(笑)じわじわと効果を発揮していみたいです。

1ヶ月ほど経ち、明らかに肌全体のトーンがアップしました。

この「くすみが取れた」ことが今回の使用で一番効果を感じられた点です。

ニキビが無くなるとか、シミが消えるといった劇的な効果は期待できませんが、肌全体のくすみが取れて、全体が明るく見え、肌も白くなって見えます。

②肌の揺らぎが減る

使った方はわかるかもしれませんが、使用し続けていると、肌が強くなる?安定する感覚があります。

私の肌は、皮膚が薄い・赤み・ニキビといった感じで

特に生理前に肌が揺らぎやすく(荒れたり、赤みが増す)、悩んでいましたが

こちらを使用してからは肌のコンディションが一定になり、肌が「あー、調子悪いなぁ」という日が減りました。

劇的な変化はないものの、自分の中で結構悩んでいた項目だったのですごく感動しました!

③肌のキメが整う

これも結構良かったのが、肌の凹凸が減りつるんとした肌になってきたことです!

角質が取り除かれて、毛穴や肌のごわつきが結構落ち着くので肌の表面が均一なりきれいに見えます。

キメが整うことで化粧のりがよくなるのも嬉しい点でした!!

 

こんな感じで

劇的な変化まではありませんが、確実に効果があり

今では無いと落ち着かないアイテムとなりました!!肌のお守りみたいな感じです。

くすみが気になる方に特に使っていただきたいです!

※一部のレビューでは肌が弱い方は刺激を感じやすく、赤くなってしまうとのこともありましたので、ご自身の肌と相談していただければと思います。

 

 

どこで買えるの?

ma:nyo Qoo10

[Qoo10] 公式_韓国で330万本を販売_ガラクナイ

WWW.QOO10.JP 

 

Qoo10でのレビューはなんと20000件以上!

多くの方が購入しています!クーポンも頻繁に発行されるので要チェック!

魔女工場楽天公式店

安心の楽天!ポイントアップのキャンペーンなども行なっています!

おまけ「ソーダ洗顔料」も良かった

 

この投稿をInstagramで見る

 

魔女工場(@manyofactory_japan)がシェアした投稿

ついでに購入したこちらも良かったです!酵素洗顔っぽい感じの使用感で洗顔後に肌がトゥルトゥルになります♪

美容液との相乗効果もあると思うので使ってみてくださいね!