韓国コスメ

【韓国スキンケア】「COSRX」のスキンケアについて調べてみた&使ってみた【GLOWPICKで上位ランクイン】

最近めちゃくちゃ気になっているスキンケアブランドがありまして、皆さん「COSRX(コスアールエックス)」はご存知ですか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

COSRX Official(@cosrx)がシェアした投稿

日本でもじわじわ人気が出ているこのブランドについて調べてみた&実際に使用してみました!

どんなブランド?

 

この投稿をInstagramで見る

 

COSRX Official(@cosrx)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

COSRX Official(@cosrx)がシェアした投稿

COSRXは2013年にできた韓国コスメ・スキンケアブランド。

ブランド名は、「Cosmetic(コスメティック)」と「RX(処方)」が組み合わさったもので、アメリカや東南アジアでの知名度も高く、日本でも拭き取りパッド人気と共に注目されてきているブランドです!

COSRXの魅力

お肌の悩みにコミットする品質

安全で肌に良い成分を使用した、高機能な製品を多く開発しているCOSRX。

特にスキンケア商品は品質が良い!と大人気で、多くのアイテムがGLOWPICK(韓国版アットコスメ)の上位にランクイン、数々のアワードを受賞しています。

(これから紹介するトナーも長い間ランキングで1位を取っています!)

またどのスキンケア商品も低刺激で、敏感肌の方も安心して使えるんです♪

コスパが良い

品質は良くても高いんじゃ続けられない。。と感じる方も多いと思います。

COSRXは大体の商品が3000円以下で購入できるので、かなりリーズナブルです!

(Qoo10のCOSRX公式サイトより)

かといって決して安っぽくなく、パッケージ容器もちゃんとしており、もちろん中身もしっかりとした品質なので安心して使うことができます!

パッケージが可愛い

韓国のコスメはパッケージが可愛いものが本当に多い。。

COSRXの商品もパッケージが絶妙なかわいさです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

COSRX Official(@cosrx)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

COSRX Official(@cosrx)がシェアした投稿

どちらかというと韓国コスメというより海外コスメ(韓国も海外ですが!)っぽい雰囲気かな?と思います。

シンプルで洗練されていて、でもひとクセあって可愛い感じです!私はこのラブリーすぎない感じがすごくツボです

代表アイテム

ワンステップ オリジナルクリアパッド/モイスチャーアップパッド/グリーンヒーローカーミングパッド

 

この投稿をInstagramで見る

 

COSRX Official(@cosrx)がシェアした投稿

COSRXは知らなくてもこの商品は知っていると言う方も多いはず!

日本でも人気爆発中のこちらの拭き取りパッドはCOSRXの圧倒的代表作です♪

肌の悩みに合わせて3種類のパッドが用意されています。

 

ワンステップ オリジナルクリアパッド

  • キメケア・角質ケア・皮脂ケア
  • 肌のごわつきを抑えなめらかにし、毛穴・皮脂ケアができるパッド
  • 脂性肌の方にオススメ

 

 

ワンステップモイスチャーアップパッド

  • 保湿・キメケア・角質ケア・皮脂ケア
  • 水分を補給しながら角質ケアができ、保湿パックとしても使用できるパッド
  • 乾燥肌・インナードライ肌の方にオススメ

 

コスアールエックス ワンステップ モイスチャー アップ パッド COSRX One Step Moisture Up Pad 70枚入り COSRX 角質ケア 肌のキメケア ニキビ肌 コスメ おじさんパッド 化粧水 トナー cosrx パッド

 

ワンステップグリーンヒーローカーミングパッド

  • 肌鎮静・角質ケア
  • 肌に優しい成分で、デイリー使いにぴったりの人気No.1パッド
  • 敏感肌の方にオススメ

 

フルフィット プロポリス シナジートナー

 

この投稿をInstagramで見る

 

COSRX Official(@cosrx)がシェアした投稿

韓国版アットコスメのGLOWPICKで長い間スキン(化粧水)部門1位をキープしているこの商品!

日本での人気はそこそこですが、本国では大人気のトナーです。

私も大好きなYouTuberのINGHWAさんが動画で紹介されるまで知りませんでした!

ハマっているおすすめ韓国人YouTuber9人をジャンル別に紹介【美容、VLOG、ペットなど】YouTubeって気づいたら見てしまいますよね。。アイドルの動画を見てひたすら沼ってニヤニヤする毎日。。 今回は最近ハマっ...

黒ハチのプロポリスからプロポリス抽出物を多く引き出したトナーで、保湿力に優れているのがポイントです。

韓国では同ラインのアンプルも大人気で、ライン使いされている方も多いです。

BIG SALE★特価【COSRX】フルフィットプロポリスライトアンプル/40ml/FULL FIT PROPOLIS LIGHT AMPOULE/ツヤ肌/栄養アンプル/保湿/コスアールエックス/韓国コスメ/オリーブヤング公式 【楽天海外通販】

RXザビタミンC23セラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

COSRX Official(@cosrx)がシェアした投稿

SNSで超話題のビタミンCアンプルです。

純粋ビタミンCが23%配合抗酸化力120時間維持

口コミ評価もとても高く、純粋ビタミンCがこれだけ配合されていて、お値段2,000円台で購入可能なのが驚き!!

シミ・くすみ・トーンアップ・毛穴などあらゆる皮膚トラブルに効果的です。

 

 

アクネピンプルマスターパッチ

 

この投稿をInstagramで見る

 

COSRX Official(@cosrx)がシェアした投稿

数あるニキビパッチの中でも、治りが早い!使いやすい!と高評価のアクネピンプルマスターパッチ。

普通のニキビパッチよりも厚みがしっかりとあるタイプですが、自然な色味でつけていても目立ちません。

ニキビやキズをしっかりと保護し、吸収性の高いパッドが治癒を促進します。

 

 

実際に購入&使ってみた感想

上で紹介した中から、ワンステップグリーンヒーローカーミングパッドフルフィット プロポリス シナジートナーの2つを実際に購入して使用してみました!

ワンステップグリーンヒーローカーミングパッド使用感

おすすめ度

おー!こういうの待ってましたー!大満足な使用感です

これは人気が出るのも納得です。

ワンステップパッドシリーズは3種類あるので購入の際どれにするか迷ったのですが、私は皮膚が薄めで敏感肌なので、

なるべく肌に優しいものが良かったのと、レビューでグリーンが一番人気がありそうだったのでグリーンにしてみました♪(赤も人気みたいです!)

パッドは凸凹な面と平らな面があるのですが、私は凸凹な面をメインに

夜スキンケアの始めと、朝は洗顔がわりに化粧前の肌を整えるのに使用しています!

クレンジングでメイクをしっかり落としたつもりでも、ふき取ると結構汚れがついていたりしてびっくり!!

拭き取った後は肌がふんわり柔らかくなり、つるんとします。この時のスッキリ感が最高です♪

1週間くらい使用して、あご下のニキビが少し落ち着いたのと、肌のごわつきがなくなりました!何よりも肌に優しい感じが良かったです。

もともと拭き取り系は好きで、クリニークの拭き取り化粧水を使っていたのですが、肌の状態によっては刺激が強すぎることがあって使わなくなってしまいました。

このパッドはその代用品として毎日のケアに欠かせなくなりそうです

敏感肌の方には特におすすめしたいです!!

 

フルフィット プロポリス シナジートナー 使用感

おすすめ度

この商品はINGHWAさんが動画で紹介されてからすごく気になっていて、プロポリス系のスキンケアも好きなので、前回購入したクレアスのトナーを使い終わってからすぐに購入しました♪

【韓国スキンケア】Klairs(クレアス)のスキンケア使ってみた感想【SNSで話題】皆さんは今話題のスキンケアブランド「Klairs(クレアス)」をご存知でしょうか? 低価格で肌に優しく効果もある!口コミやSNSで...

とろみのあるテクスチャーで肌につけた瞬間に吸い込まれていくような使用感です。

重ね付けをして肌に馴染ませると、もっちりと水分感のある肌に仕上がります!

良いなと思ったのが、とろみ系化粧水にありがちな「重さ」が全然なかったことです!むしろつけた後は軽い感じ。

ベタベタするのは嫌なので、これくらいの軽さでかつ水分量もキープしてくれるこのトナーはかなり優秀だと思います!クレアスのトナーと比べるならこっちが勝利かもしれないです。

ただ人によってはこの軽さ=物足りないと感じられるかもしれません。しっとりと仕上げたい方にはもう少し保湿系の化粧水をおすすめします。

 

こんな感じで、どちらの商品も大満足で、良い買い物ができました!!

どこで買えるの?

 【韓国】オリーブヤング

 

この投稿をInstagramで見る

 

metro hotel Myeongdong(@metrohotelkorea)がシェアした投稿

みんな大好き!オリーブヤングで購入できます!オリーブヤングは頻繁にセールで値下げもしているので旅行で行かれる方は要チェックです♪

【日本】楽天市場 OLIVE YOUNG

少し前に楽天市場にオリーブヤングが上陸しましたね!

こちらでCOSRXの商品も扱っています。クーポンも頻繁に発行していますし、何よりあのオリーブヤングなので安心してお買い物できます♪

7000円以上購入で送料も無料になりますのでいろんなブランドと合わせてまとめ買いしてみてくださいね!

 

【日本】Qoo10 COSRX

韓国コスメオンライン通販といえばQoo10

Qoo10のCOSRXショップは商品の種類も豊富でどれを買うか迷ってしまいます。

レビューも参考になるのでのぞいてみてください♪

 

以上COSRXについて調べてみた&レビューでした!

気になる商品があれば是非試してみてくださいね