韓国コスメ

今話題のdasiqueのアイシャドウがすごい!おすすめのカラーパレット紹介と、実際に購入してみた感想

韓国コスメ好きなら皆知っている話題のブランド「dasique(デイジーク)」。

NAVERの人気ビューティブロガーでYoutuberのエコムさんが立ち上げたブランドです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

데이지크(@dasique_official)がシェアした投稿

発売当初はアイシャドウのみの展開にも関わらず瞬く間に人気となり

そのアイシャドウは即完売、予約しないと手に入らないほどの人気に。。

私もしばらくは品切れで買えませんでした。。

実際に購入し、今では手放せないくらいヘビロテしているアイシャドウについてたっぷり紹介します♪

ブランドストーリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

데이지크(@dasique_official)がシェアした投稿

“Blooming your own beauty”

というテーマを元に、乙女心をくすぐるコスメを届けています。
花が咲いている自然の流れに沿って本来の美しさを見つけるBlooming-Moodメイクブランドです。
一輪の花のように、あなただけのムードを花咲かせましょう。
デイジークがあなたの隠された美しさを見つけ出します。

dasique公式サイトより)

まずコンセプトからうっとりしてしまいますね。。女心をくすぐります。。

dasique アイシャドウパレット ブルーミングムードコレクションについて

Dasiqueのデビュー作であり代表作のアイシャドウパレット。

初期は2色展開でしたが現在は7種類で展開されています。

どの色味も絶妙で可愛い。。迷ってしまいますよね!!

01 シュガーブラウニー(Sugar Brownie) ※購入

柔らかなブラウニーカラーを揃えたアイパレットです。

イエロー系、ピンク系、濃い色味、薄い色味、ラメ、マット、それぞれがとてもバランスよく配合されているパレットで、1つあるだけで何通りも楽しめる万能カラーです!

 

dasique 公式より)

02 ローズペタル(Rose Petal)

パラの色をイメージしたピンク系のパレットです。

ピンクピンクしすぎず、コーラルローズ系の色味で構成されているので浮くことなく肌になじんで使いやすいとの声が多数!

dasique 公式より)

03 ヌードポーション(Nude Potion)  ※日本人一番人気

幻想的なヌードカラーで構成されたアイパレットです。

ダントツの一番人気で、最近の流行であるヌードカラーが盛り込まれているのと、日本人にも使いやすい優しいカラーが魅力です!ひと塗りで垢抜けた印象に♪

dasique 公式より)

04 パステルドリーム(Pastel Dream)

夢の中を歩くような夢幻的パステルカラーで構成されたアイパレットです。

他のカラーパレットに比べて色味がかなりはっきりしているので、目元が華やかな印象になること間違いなし!

dasique 公式より)

05 サンセットミュリー(Sunset Muhly)

秋の夕焼けをイメージして作られたアイパレットです。

こっくりとしたカラーが絶妙に可愛い、、!次買うならこのカラーかな。。と思ってます。。

dasique 公式より)

 

06 スノーブロッサム(Snow Blossom)  ※2020年限定

クリスマスシーズン仕様のパレットです!

シマーからギラっとした大粒ラメまで、キラキラ好きにはたまらないパレットです!

(2020年限定販売です)

dasique 公式より)

07 ミルクラテ(Milk Latte)

2021年1月発売された、新色のパレットです!

ラテのようなクリーミィなベージュカラーで構成されていて、これからの季節に使えそうなパレットです♪

dasique 公式より)

 

実際に購入してみた

デイジークで一番ベーシックなお色味の「#01 Sugar Brownie シュガーブラウニー」を購入しました!

まずなんと言ってもパッケージの可愛さ。。

少し厚手のペーパーでできている箱で、淡い絶妙なピンクのお色と、どこに「dasique」のロゴが金箔押し。。。

パケ買いオタクとしてはたまらんです。。箱だけでも飾りたくなるクオリティです。

こちらがシュガーブラウニーのパレットです。ロゴ部分やフチ部分にゴールドが程よく散りばめられていて本当にうっとりする可愛さです。。

9色入っていて、そのうち大体どのカラーパレットも

3色 – マット系 3色 – パール系 3色 – グリッター系

で構成されています。

dasiqueのシャドウパレットの強みはなんと言ってもその絶妙なカラーリングテクスチャーにあります。

まずカラーですが、このありそうでなかった色味の数々。。芸術ですね。。

「ブラウニー」という名前の通りこちらのパレットはブラウン系で構成されているのですが

いわゆるただの茶色ではなく、少し赤みがありテラコッタっぽい色味になっているのと、ピンク系の色味も入っているので暗くなったり地味になりすぎずに使えて、目元をパッと華やかな印象に仕上げてくれます。

特にこの真ん中の「Maple Berry」というお色が本当に良くてですね。。

イエベブルベに問わず使える万能な色にも関わらず、

まぶたにひと塗りするだけで、もうそれっぽい目元が完成してしまうんですよね。

グラデみたいに二度塗りしても可愛いですし、忙しい時には単色塗りでももちろんOK。おしゃれな目元が出来上がるので超優秀です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

데이지크(@dasique_official)がシェアした投稿

そしてこの3色のために購入したとも言えるdasiqueの売りである3色のグリッターですが、

私キラキラが本当に大好きで今までもいろんなシャドウやグリッターを使ってきたのですが

こちらのグリッターは本当に使いやすいし仕上がりが可愛いんです。。

 

この投稿をInstagramで見る

 

데이지크(@dasique_official)がシェアした投稿

3色とも微妙にキラキラの質感や大きさが違うので色んな方法で楽しめます。

自分は「Vanilla Bean」を下まぶた、

「Candy Bomb」「Roasted Chou」を上まぶたの真ん中あたりによく使っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

데이지크(@dasique_official)がシェアした投稿

とにかく1枚あるだけで色んな組み合わせを楽しめるので超おすすめのパレットです♪

まとめ

お気に入りのカラーは見つかりましたでしょうか?

1枚あるとマルチに活躍するパレットなのでぜひ使ってみてください